研修/研修担当者からのメッセージ

ルミネの理念を体現しながら
おもてなしを通じて感動を呼び起こす。

研修担当からのメッセージ

佐々木 知美 TOMOMI SASAKI
営業本部 営業部

各館の最前線に立ち、ルミネの理念「お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす」を体現しているルミネメイトには、どのような資質が必要なのでしょうか。
ここではルミネメイトに求められることや、それを伸ばすための教育の考え方についてご紹介します。

学ぶ楽しさや自分の可能性と出会う

ルミネメイトにはお客さまのお問い合わせに正確かつ迅速にお答えすること、そしてお客さまがルミネで過ごされる時間をより充実したものにするため、お客さまのニーズをくみ取り、提案するコミュニケーション能力が求められます。
そうしたスキルを身につけるための準備段階として、新人研修は実務的な知識・スキルの習得はもちろん、学ぶことの楽しさや自分の可能性に気づく機会としてもとらえていただきたいです。

ルミネメイトに求められる資質とは

多彩な個性や魅力を持つルミネメイトですが、全員に共通している特長があります。
それはお客さまのお役に立ちたいというホスピタリティ精神があること、常に自分を成長させたいというポジティブな向上心があること、そして些細なことにも感動できる素直な心があること。この3つさえあれば、接客業の経験の有無は関係ありません。
みなさんのスキルアップをサポートする多種多様な研修を用意していますので、「ルミネメイトとして輝きたい」という気持ちを持って、安心してご応募ください。