こころに響くおもてなしって何だろう

こころに響くおもてなしって何だろう

“ルミネの顔” という印象が強いコンシェルジュですが、
カウンター業務以外にもさまざまな側面からルミネを支えています。

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カウンター業務

インフォメーションカウンターやルミネカードの受付カウンターでお客さまをお出迎え。ご案内の際は笑顔はもちろん、丁寧でスピーディな応対を心がけています。館内だけでなく駅周辺に関するお問い合わせも多く、幅広い情報力が求められます。

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アナウンス

キャンペーンやイベントなどについて館内放送でご案内します。ただ情報を発信するのではなく、お客さまにとってより心地よく、ワクワク感のある話し方を意識。明るく、元気に、爽やかに、行ってみたくなるアナウンスを研究しています。

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巡回

館内を巡回し、各ショップの新商品などをチェック。そこで得た情報をインフォメーションカウンターでのご案内業務に役立てます。特にバレンタインやクリスマスなどのイベントシーズンは、各ショップの期間限定商品などを確認しておきます。

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事務所での勤務

ショップスタッフの方々への受付応対や、お客さまからの電話応対、インフォメーションで使うアイテムリストやブランドリストの作成、アナウンス原稿の作成などを行います。お客さま動向など現場で気づいたことがあれば営業部の社員に共有。館内の施策に活かしてもらうなどコミュニケーションをとる大事な時間でもあります。

1週間のスケジュール(例)

勤務時間は9:00~22:30 までのシフト制(実働7時間30 分)です。
希望に応じて土日にお休みをとることも可能です。

営業時間や勤務体制などは店舗により異なります。

  • シフト例

    早番9:00 ~18:00

    遅番13:00 ~21:30

  • SUN

    早番

  • MON

    早番

  • TUE

    遅番

  • WED

    遅番

  • THU

    休日

  • FRI

    休日

  • SAT

    早番

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