internship information

株式会社ルミネインターンシップ情報

インターンシップを開催いたします!

ルミネは、お客さまのパートナーとして、期待に応えるだけでなく、
期待を超える感動をお届けしていきます。
その実現には、お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたしていくチカラが必要不可欠です。
あなたもルミネのインターンシップを通じて、
「the Life Value Presenter」としての業務を体験してみませんか?

開催概要 ルミネ 1dayインターンシップ

実施日
① 2018年1月22日(月)
② 2018年1月24日(水)
実施場所
株式会社ルミネ 本社
(東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル10階 )
実施時間
9時30分〜17時00分 ※集合時間9時20分
実施プログラム
コースによりプログラム内容が一部異なります。
営業コース:販売促進、ショップリーシング、フロア業務 等
開発企画コース(施設管理部):建築、電気、機械、空間デザイン 等
Eコマースコース(インターネット通販サイト運営):システム改修、物流管理、販売促進、仕入先選定 等
9時30分〜9時45分 オリエンテーション
9時45分〜10時15分 会社概要、業務概要説明
10時15分〜11時00分 SC概論もしくは、Eコマース事業概論
11時10分〜11時50分 業務体験ワーク説明
昼食
13時00分〜16時45分 業務体験ワーク、先輩社員フィードバック
※各コースに分かれて実施
16時45分〜17時00分 参加者感想等
※プログラム内容を変更させていただく場合がございます。
応募資格
4年制大学の3年生、大学院の1年生
募集人数
80名程度
※応募者多数の場合には書類選考を実施
募集期間
2017年11月1日(水)〜2017年12月25日(月)
応募方法
下記「エントリー」ボタンよりプレエントリーの上、インターンシップ用エントリーシートを出力し、2017年12月25日(月)必着で下記まで提出してください。

提出先

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル10階
株式会社ルミネ 総務部 インターンシップ担当宛
参加までの流れ
エントリー エントリーシートの提出(2017年12月25日必着) 書類選考結果のご連絡(2018年1月上旬) インターンシップの参加予約(2018年1月14日まで) インターンシップに参加

次の手順でエントリーシート(ES)を提出してください。

【手順1】プレエントリー登録

プレエントリー登録画面より個人プロフィール登録をお願いします。
登録画面はこちら
※登録後にサンクスメールにて「あなたのID・パスワード」を通知します。
※個人プロフィールの修正はこちらよりお願いします。

【手順2】エントリーシートの作成

登録画面よりエントリーシートの作成をお願いします。
※ESの作成にあたり、入力時間の制限を設けています。次の設問はあらかじめ回答を準備することを推奨します。
■回答が長文になる設問
1. 自己分析とそれを踏まえたインターンシップの志望理由をお答えください。(600文字以内)
2. 学生時代に力をいれた活動において、自ら考えて新しい試みに挑戦した経験、若しくは既存の制度・仕組みを変えた経験についてお答えください。(700文字以内)
※登録した回答内容を修正する場合、再度ログインすれば上書き登録ができます。

【手順3】ESの印刷及び郵送

印刷画面よりESを印刷し、写真添付(裏面に記名)の上、2017年12月25日(月)までに下記宛先にご郵送ください。
ES印刷画面はこちら

提出先

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル10階
株式会社ルミネ 総務部 インターンシップ担当宛

※報酬はありません。交通費として一律1,000円を支給いたします。
※参加に際しまして、守秘義務を明示した覚書に署名・捺印いただきます。
※昼食はお弁当をご用意いたします。
※ご提出いただいたエントリーシートは返却いたしません。

エントリー
COPYRIGHT © LUMINE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.